擦れた大学生の日記(女)

大学生の今のうちに感じたこととかもろもろの記録をとりたいなーと思って始めました。自分のための備忘録です。

久しぶりに美容院に行った。 今日はいつもと違う美容院でカットとカラーとトリートメント。 美容院に苦手意識のある私だけど、担当の男の人はとても気さくで喋りやすい部類の人だった。 地元の話とか方言の話とかである程度盛り上がり、和やかな雰囲気でカッ…

人前でリップ塗れる女子は勝ち組

人前でリップが塗れない。 口紅の方のリップはもちろん、色がついていないリップクリームすら私は人前で塗ることが出来ない。 化粧直しだって、他の人の目があるトイレの化粧台ではできないから、いつもトイレの個室で隠れてこそこそやっている。 どうしてな…

アメリカのTV番組「クィア・アイ」をみて思ったことをつらつらと。

面白いよーと薦められて観てみたアメリカのテレビ番組「クィア・アイ」。 ざっくりした中身を言うと、ゲイの5人が依頼者のダサ男を改造していく番組。 軽い気持ちで見始めた結果、どハマりした。 何といってもこの5人の人柄が素敵すぎる。 とにかく明るい…

最近はやりのモコモコアウターについて

最近というか、結構前からやたらモコモコのアウターを着てる女子が増えた気がする。ひどい時は大学の教室でモコモコ女子たちが一列占拠してるときもある。もっこもっこもっこもっこ。あれ結構あったかそうだなーとか思ってたけど、よく考えたらモコモコなの…

変人求む

私は人に対するストライクゾーンが狭い。ものすごく狭い。恋愛の話ではなくて対人間の話だ。好きになった相手にはゾッコンでかまってちゃんなくせに、自分のツボにはまらない人に対してはとことん興味がない。えげつないくらい興味がない。しかもそのツボが…

朝が好きだ

朝が好きである。「朝」という言葉の響きが好きである。明日になったって、どうせ私は私のままなのに、朝になったら、いまと違う自分が待ってるって期待している自分がいる。朝が来たら、ベッドの上でぐーたらしただけの生産性のかけらもない今日も、1年前か…

最強のアイス見つけた件について。

今週のお題「好きなアイス」見つけました。私の運命のアイス。それはですね、、、セブンプレミアムのティラミス氷です!!!まじでこれは革命。異端児。アイス界の新たなる刺客。まずさ、ティラミスとカキ氷の組み合わせが想像できんやん?でもね、食べたら…

ブログ、始めました。

念願の夢だったブログ…。ついに、ついに、はーじめーるよー!!in大学の講義中。最近、すごく一般の人のブログを見るのにハマってて、ブログ始めたい欲が積もりに積もっていたわけですが、ついにこの日を迎えました。ビバブログ開設!私いま、大学生なんです…