擦れた大学生の日記(女)

大学生の今のうちに感じたこととかもろもろの記録をとりたいなーと思って始めました。自分のための備忘録です。

変人求む

 

私は人に対するストライクゾーンが狭い。ものすごく狭い。恋愛の話ではなくて対人間の話だ。好きになった相手にはゾッコンでかまってちゃんなくせに、自分のツボにはまらない人に対してはとことん興味がない。えげつないくらい興味がない。しかもそのツボがものすごく小さいもんだから、つまりは大抵の人には興味がない。

 

中高の6年間で私のツボにどハマりした子が1人いた。(ちなみに私は中高一貫校出身)その子との会話はほとんどがくだらないもので、でも人生についてとかジョイマンのネタの面白さについてとか、本当に多岐にわたる話題で、話のネタが尽きることがなかった。

 

大学に入って1年が経とうとしているけど、私のこの狭〜いツボにハマる人がいない。みんな“普通”なのだ。私は昔から変わってるとか独特の雰囲気だと言われることが多いけど、私を特別視してる時点ですでに心の友にはなれない気がする。もっと来い。私を凌駕するくらいの変人性を私にぶつけて来い。って勝手に心のなかでひとり熱くなってる。

 

ああ面白い人に会いたい。いっしょに人生についてうだうだうだうだ語り合いたい。