擦れた大学生の日記(女)

大学生の今のうちに感じたこととかもろもろの記録をとりたいなーと思って始めました。自分のための備忘録です。

最近はやりのモコモコアウターについて

 

最近というか、結構前からやたらモコモコのアウターを着てる女子が増えた気がする。ひどい時は大学の教室でモコモコ女子たちが一列占拠してるときもある。もっこもっこもっこもっこ。あれ結構あったかそうだなーとか思ってたけど、よく考えたらモコモコなの外側だけじゃん。内側ツルツル。1番重要なところツルツル。

 

そういうモコモコアウターを着ている女子を見ると、ああ違う人種の人だー、とつい思ってしまう。もし私がお店であのアウターを見つけて、たとえかわいいと思ったとしても、「汚れそうだなー」「内側寒そう…」なんていう圧倒的ネガティブな意見にすぐに負けてしまうだろうな。

 

でも彼女たちは違う。きっとそんな現実的な問題どうこうはどうでもよくて、彼女たちの中で圧倒的支配権を握るのは「かわいい」という感情なんだと思う。かわいいは正義

 

きっと私はふわふわでモコモコの服なんて一生着ることないんだろうな。

なんてことをモコモコ女子を横目に思う19の冬。